ミサの歯列矯正日記

ごぼ口の私が美しいEラインを手に入れるまで

お口にテープ。

 

先日、舌苔が増殖し舌が真っ白になることを経験したのですが、舌磨きブラシでは増えてしまった舌苔を取り除けるけど増えることを防げないじゃないか!!と気づき、

 

はじめました。

 

f:id:MiiiiiSaaaaak:20201221011421j:image

 

お口にテープ。

 

やはり寝る時にガポーっと口を開けているのは前から気になっていましたし、口が乾くことは舌苔が増加する原因でもあるので、思い切って!

 

苦しくて目覚めたり、気持ち悪くて寝ている間に取ってしまうなんてことは、今のところはありません!息苦しい夢も見てないです!

 

舌苔は増えなくなったし、今まで感じていた朝起きたときの口内の不快感(ネバつき?なんか味が変みたいな)も軽減しました!朝口が気持ち悪くて朝ごはんを食べる気になれないこともあったのでこの変化は嬉しい。

 

ちなみに、テープは、サージカルテープです。100円ショップで購入しました。一応肌に優しいと書いてありましたがどうだろう…(笑)

1度マスキングテープを試したのですが、粘着力が弱くて難しかったです。

 

矯正で口元が引っ込んで、口の筋肉を鍛えて、寝る時も口をピタッと閉められるようになるまでは続けますぞ~!(そんな日来るのか?)