ミサの歯列矯正日記

ごぼ口の私が美しいEラインを手に入れるまで

歯列矯正スタート。

上の歯にブラケットとワイヤーを装着しました。

 

つけてすぐは「ん?全然なんともなーい!」

 

と余裕ぶっかましていたのですが、装着後5時間ほどで痛くなりました。

 

夕飯時は幼児サイズの食事を1時間半以上かけて食べました。泣くかと思った…

 

数日の辛抱。噛まなくて良いもので食べたいものを探すのは少し楽しい。

明日の朝はミキサーを引っ張り出して、バナナジュースを作ろうと考えています。

 

さて、

 

私のお口。

 

f:id:MiiiiiSaaaaak:20201119233023j:image

 

でーん。

 

マスク外すことないし、表側のバリバリ目立つやつでいいやーと思ってたけど案外目立ちません。

私が通い始めた歯医者さんでは、ブラケットやワイヤーを選ぶことはできず、透明のブラケットに白いワイヤー一択!

目立ちづらい装置を選ぶとプラスの料金がかかる矯正歯科もあるので、その点は良心的かなと思います。

 

痛いけど抜歯したからもう後戻りは出来ない、やり遂げるしかない、ということで、これから頑張っていきます。