ミサの歯列矯正日記

ごぼ口の私が美しいEラインを手に入れるまで

下の歯にも装着の巻。

 

ついに下の歯にも装置が着きました~!

 

f:id:MiiiiiSaaaaak:20201222231038j:image

 

下の歯の方が細いからブラケットが密集して、上の歯のみの時より「つけてます!」感が増し増しになった気がします。

(てかこの写真めっちゃ出っ歯が強調されていて笑える)

 

上のは同様綺麗なアーチ状にすることからスタートとは聞いていますが、下の歯は元々かなり揃っているので、ん~どうなるのかね。

 

f:id:MiiiiiSaaaaak:20201222231333j:image

 

素人目に見ると完璧なくらい揃っているように見えますよね…!?

 

下の歯は抜歯は無しの方針で、歯を削ると説明を受けましたが、まだ削ってはいません。

 

ちなみに…

 

午前中に装着し、帰宅後すぐ昼食にあんかけチャーハン(硬い食材なし)を食べたのですが、左奥のブラケットが2つ取れました…サイテイデシタ

 

直ぐに矯正歯科に電話して、夕方には直して貰うことが出来ましたが、つけた直後から「少し噛み合わせ変かも?」と思っていたので、違和感はすぐ伝えるべきだな~と反省、、

 

付け直して貰ったこととプラスで、もう外れないようにするための保険として、奥から2番目の歯の歯間にゴムが入れられましたが、どういった意味があるのか説明をボーッと聞いてしまい詳しくわかりません!(チャントキケ)

私は噛み合わせも変なので、ちょっと噛み合わせをズラすとかなんとかみたいなだった気が。

 

それから、上の歯はワイヤーを交換しました。

 

動きは順調みたいですが、1番ガタツキのある部分を改善するため、以前のものより2倍くらい太いワイヤーになりました。

その分痛みも出るそうです…コワイ

 

でも、今のところ、先月みたいに強い痛みはなく、割と普通に食事ができています。

 

明日とか痛くならないといいなー。

 

それではまたー!