ミサの歯列矯正日記

ごぼ口の私が美しいEラインを手に入れるまで

鎮痛剤飲んでみた。

歯が痛くて死にそう…

 

とかではなく、頭痛がしんどかったので鎮痛剤を飲みました。

 

飲んだのは矯正歯科で歯痛のために貰っていたカロナールです。

 

調整に行く度に6錠(1回2錠)を貰えます。

 

私の通っているところではロキソニンカロナールのどちらかを選択できました。

 

特にこだわりは無いのですが、以前インフルエンザにかかった際に、カロナールを処方され飲んだところ、すぐ元気になれたことをその時ぱっと思い出したのでカロナールを選択。

 

今回は頭痛もあるし、クリスマスの食事だからなるべく歯が痛く無くなればなーと思い飲みました。

私としてはなんとなく歯痛は我慢できるので先月は飲まずに我慢していました。

 

でも

 

飲んだ方がいいですね…

食事のしんどさがまるで違う…!!

 

私は食事にそこまで関心がないので、歯が痛いから食べれるもので済ましちゃお~とか思っていたけど、栄養バランスがよろしくない食事内容になったり、噛まないことで頬や顎の筋肉が衰えたり、舌苔が増えたり。良くないことばっかり!

 

痛い時は我慢しない!そんな大切なことに気づかされました。

 

それではまたー!