ミサの歯列矯正日記

ごぼ口の私が美しいEラインを手に入れるまで

歯列矯正2ヶ月ちょいの今不安なこと

歯列矯正2ヶ月ちょいの今日この頃、前歯が綺麗になり万々歳なわけですが、そんな中でも不安になっちゃうことをお話します。

 

まず1つ目

ガミースマイルの悪化!

 

私は元々酷いガミースマイルです。いつかガミースマイル具合がわかる写真を載せようと思いますが、本当に酷いです。

 

歯列矯正を始める際に、矯正歯科の先生にも指摘されたし、その上で「歯列矯正では治せない」と言われています(歯列矯正で治るタイプのガミースマイルもある)。

 

ただ歯並びが改善すればガミースマイルはチャームポイントの1つと考えられるようになるのでは?という思いもあります。

 

けれども、歯を大幅に移動させることによりガミースマイルがどう変化するのか分からないというのが今の不安。

ただでさえ酷いからこれ以上はちょっとご勘弁よ~…

 

 

不安2つ目

人中が長くならないか

 

前歯が出ているのを下げるため、目の錯覚的に人中が長くなったように見えることがあると聞きます。

 

元から自分の人中が短い自信はないので更に人中が伸びて顔のバランスが悪くなるのは嫌だなぁという不安があります…

 

こればっかりは矯正終了までなんとも言えない部分なのかなぁと思って見守っています…

 

怖いので人中を短く見せるためのお化粧方法を予習して安心させたりとかしちゃったりね。

 

そして3つ目

本当にEライン綺麗になるの?です

 

私は出っ歯のごぼ口で上の歯2本のみの抜歯で治療をしています。

 

ただYouTubeなどで似た症例の方は皆さん上下4本抜いている方が多く不安になりがちです…

 

治療方針についてはしっかり説明を受け納得の上治療を進めていますが、やはり歯列矯正歯科の先生に身を委ねている部分が大きいので、勝手に不安になったりしますね…ダメだなぁ~

 

まぁでもやってみないと分からない!きっと綺麗になる!と!信じて!!

 

これからも頑張ります(笑)

 

それではまた~