ミサの歯列矯正日記

ごぼ口の私が美しいEラインを手に入れるまで

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鎮痛剤飲んでみた。

歯が痛くて死にそう… とかではなく、頭痛がしんどかったので鎮痛剤を飲みました。 飲んだのは矯正歯科で歯痛のために貰っていたカロナールです。 調整に行く度に6錠(1回2錠)を貰えます。 私の通っているところではロキソニンとカロナールのどちらかを選択で…

下の歯にも装着の巻。

ついに下の歯にも装置が着きました~! 下の歯の方が細いからブラケットが密集して、上の歯のみの時より「つけてます!」感が増し増しになった気がします。 (てかこの写真めっちゃ出っ歯が強調されていて笑える) 上のは同様綺麗なアーチ状にすることからスター…

お口にテープ。

先日、舌苔が増殖し舌が真っ白になることを経験したのですが、舌磨きブラシでは増えてしまった舌苔を取り除けるけど増えることを防げないじゃないか!!と気づき、 はじめました。 お口にテープ。 やはり寝る時にガポーっと口を開けているのは前から気になっ…

歯列矯正スタートから1ヶ月。

早いもので、歯列矯正から丸1ヶ月が経過致しました! 早速ですが、開始直後の写真と今日の写真の比較です。 謎角度での自撮りが超はずいな。歯だけ見てくださいね。 前歯をアーチ状にすることから始まると説明を受けましたが、いかがでしょう? スタート前は…

歯列矯正歯科選びについての備忘録。

私は歯列矯正歯科を選ぶ際に4つのクリニックのカウンセリングを受けました。 行った順に、それぞれABCDと仮定してお話させていただきます。 実際に通うことになったのは1番最初にカウンセリングに行ったAのクリニックです。 ちなみに… そもそもABCDの4つを選…

舌真っ白事件。

歯列矯正開始にあたって生じた悲劇なんですが………… 抜歯⇒ワイヤー装着 の2週間ほどの間に、舌が白くなりました!! 写真をお見せできないレベルで汚くって、最低にも程がある…と落ち込みました。 さて、何が起きたかと言いますと、 舌苔(ぜったい)が増えてし…

2週間経過。ちょっと歯が動いた。

2週間が経過しました。 なんとなぁく、歯が動いた気がしています。 以下、お口の写真にご注意ください。 まずは前歯を綺麗なアーチ状にするよう動かすと説明を受けたので、この激キモアングルで自撮りしています。滑稽極まりない。 1番気になっている前歯の…