ミサの歯列矯正日記

ごぼ口の私が美しいEラインを手に入れるまで

2週間経過。ちょっと歯が動いた。

2週間が経過しました。

 

なんとなぁく、歯が動いた気がしています。

 

以下、お口の写真にご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MiiiiiSaaaaak:20201204021520j:image

 

まずは前歯を綺麗なアーチ状にするよう動かすと説明を受けたので、この激キモアングルで自撮りしています。滑稽極まりない。

 

1番気になっている前歯の出っ張り感はまだあまり改善していないんですが、その他の歯がなんとなぁく収まり良い感じになった印象ですね。

 

ただし、写真に撮って確認しないとよく分からない程度の変化で、鏡で見る限りではあまりくわかりません。。

 

でも最近なんだか、前歯がピキピキ?パキパキ?ミシミシ?(擬音が定まらない)する感じがあって、ああ!動こうとしているんだ…!と感じています。

 

ちなみに食事はほぼ普通通り食べられています。顎が退化することや、頬の筋肉が落ちるのが怖いので、少々硬いものも食べます。

前歯を使うのは少し怖いので、硬めのものは1口サイズにして、前歯で噛みちぎることはせず奥歯で噛みます。

 

先日、とあるファストフード店のチョコパイを家で食べる際に、それも1口サイズに切ったんですが、「庶民の味を楽しもうとするものの食べ方が無駄に上品すぎるセレブ」みたいな感じになり、なかなか楽しめました。オヌヌメです。

 

装置が壊れないよう注意しながら、工夫して硬い食べ物にも挑戦していきたいです!

新たに良い食べ方を発見したら都度報告致します。

 

それではまた。