ミサの歯列矯正日記

ごぼ口の私が美しいEラインを手に入れるまで

1週間経過。

 

矯正スタートから1週間が経過しました。

 

痛みで食事が辛かったのは4日間くらいで、今はじゃがりこを食べられるくらい平気になりました。

 

さて、私の矯正は、まず、上前歯をキレイなアーチ状にすることから始まります。

 

右(私から見て)の前歯が特に出っ張っているので、そこがどう収まっていくかが見所です。

 

1ヶ月でアーチ状に近づくとのことですが…前歯がぴょこんとしすぎてて本当になる?これ?って疑っています!

 

f:id:MiiiiiSaaaaak:20201126222004j:image  

 

↑初日

 

f:id:MiiiiiSaaaaak:20201126222033j:image

 

↑今日

 

うーん。スマホのカメラでの自撮りだとどうしても全く同じ角度で撮れないしなんとも言えない。。

ただ、母曰く、「少し動いてる!」とのこと。

なんか私もそんな気がする。1ミリくらいは動いているかも!

 

 

なんでも食べられるようになったとは言え、基本的に前歯はものを噛む時痛むし、何かをかじる時にブラケットが取れそうで怖い。

そのため、食べ物は口の奥に押し込めるサイズにあらかじめ切ったり、ちぎりながら食べています。

 

焼き鳥は串から外して一口大にしてお箸で食べるし、パンは一口分ずつちぎって食べます。

 

「無駄に上品に食べようとする女」って各所にウケが悪そうだけど、その人にはその人なりの理由があってそうしてるんだってわかってなんか勉強になりましたな。

 

という謎の気づきはさて置き、

歯の痛み以外にマジか!ってなったしんどみがあったのでまた改めて投稿します。

では、本日はこの辺で。