ミサの歯列矯正日記

ごぼ口の私が美しいEラインを手に入れるまで

抜歯の経過報告。②

 

抜歯から2日程経過しました。

 

もう鎮痛剤無しでも痛みはありません。

 

ただ、ここにきて歯茎がムズムズ痒くなってきました。

 

肌を怪我したときに、治りかけのカサブタができたくらいで痒くなってくるのと同じ感じなんじゃないか、と勝手に解釈しています。

 

どうしようもないので、時折口をモゾモゾと、側から見るとキモいと思われるような動きをさせてみることで耐え忍んでいます(マスク時代に初めて感謝した)。

 

なお、前回の投稿のまま、右側の穴付近の汚い感じはまだ治っていません。

気になりますが、痛くはないし、ちょっと似た症状を調べてみた感じでは平気そうなのでしばらく様子を見ることにします。

膿が溜まっているようなヤバめの状態だと、かなり痛んだり、異臭がしたりするようです。

 

貰った抗生物質きちんと全部飲んだし!という自負もあるため少し安心して経過を見守っています。

 

ちなみに、抜歯の際に貰った薬は

 

抗生物質(バイ菌から守るため)(6回分)

・鎮痛剤(痛いとき飲む)(5回分)

・うがい薬(お口の中の消毒用)

 

です。抗生物質は全部飲み、鎮痛剤は3回飲みました。うがい薬は気になった時に使用しています。

 

ああ~

19日にワイヤー装着なので、その前に少し好きなもの(じゃがりこ)を食べたい…

 

じゃがりこという夢に向かって、邪魔されるわけにはいかんので、もうしばらくお口ファーストな食事を続けようと思います。