ミサの歯列矯正日記

ごぼ口の私が美しいEラインを手に入れるまで

抜歯のすゝめ。

※1番最後に口もとの写真があります。

 

2020.11.14

抜歯をしました。

 

痛いか痛くないかで言うと痛くなかったです。しかしハチャメチャに怖かった。

 

子どもの頃からお世話になっている一般歯科で抜歯を行ったので、施術はよく知っている先生。

「怖い!怖い!!ヤダ!!ひーーー!」と大騒ぎぶちかましました。

 

これから歯列矯正される方、それ以外でも何らかの理由で抜歯が必要になる方は、馴染みのかかりつけ医、もしくは騒いでもOKそうな先生の元で行うことを強くオススメ致します。

 

以上、抜歯直後(まだ麻酔が効いている)の私がお送り致しました。

 

以下、抜歯から数時間後の私がお送り致します。

 

5時間ほど経ちました。

 

抜歯後1時間半後くらいの、麻酔が切れる前には病院で頂いた鎮痛剤を飲んだので、ほぼ痛みは感じません。

 

ただ、ずっと口の中が血の味で不愉快です。

 

それから、食事。

痛みは無く、麻酔の違和感も無くなったので柔らかいものなら食べられそうだしお腹もすごく空いているんですが、

 

何となく食べる気が起きない…

 

歯が生えていたのを抜いた穴に食べ物が入ることや、ちょっとした事で傷がついてたくさん血が出るかもしれないと思うと恐怖。ぴえん。

 

昨日は抜歯前夜祭として焼肉を食べましたが、じゃがりこも食べておけばよかったと後悔しています。

 

早く傷ふさがってくれー。

f:id:MiiiiiSaaaaak:20201114170954j:image