ミサの歯列矯正日記

ごぼ口の私が美しいEラインを手に入れるまで

念願の歯列矯正スタート迫る。

 

タイトル通りですが、歯列矯正開始日が近づいてきています(嬉し怖し)

 

11月14日、抜歯

11月19日、矯正器具装着

 

という流れです。

 

私の歯並びはいわゆる出っ歯で、それに伴う口もとのもっこり感(ごぼ口)が1番気になっています。また、

・口が閉じづらく、意識して力を入れていないと口が開いてしまう

・口を閉じた時に顎に筋肉が浮きでる

・口を閉じて笑うとなんかキモい

・横顔がブス

・出っ歯のせいで唇が分厚い

・出っ歯のせいで唇の裏に口内炎ができやすい

等々に悩まされてきました。

 

治療方針は

・抜歯は上の4番目の歯を左右

・下の歯は少しずつ削る

・上下表側ワイヤー

・期間は1年半(予定)

です。

 

だんだん綺麗になっていくのを記録しモチベーションを保つこと、万が一途中で不具合があった場合の証拠として、写真等も交えながらぼちぼち投稿していくつもりです。

 

綺麗な歯並びを手に入れるぞ~!